東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

学校長がテレビに出演しました!

2015年07月02日

少し前のことですが、、、
テレビ朝日「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」(5月31日(日)放送)という番組に、本校学校長/山藤賢先生がテレビ出演しました!

番組には、多くのアスリートたちやスポーツ関係者が集結する中、サッカー日本女子代表のチームドクターとして務められた山藤校長が、法人の代表として番組に出演されました。

また、6月28日(日)には、関西テレビ様がインタビューの収録取材に来られました。

当日、本校ではオープンキャンパスを行っていましたが、終了するまで待機していただきました。

今日、サッカー女子ワールドカップ(W杯)カナダ大会で、大会2連覇がかかる決勝戦進出を決めた 「サッカー日本女子代表」。そのサッカー日本女子代表チームに2005年~2008年の間、チームドクターを務められた山藤校長が、佐々木監督の人柄や思い出に残るエピソードについて、インタビュー取材に応じました。

放送は、決勝戦前日の7月5日(日) 6:30~7:00
関西テレビ「イキザマJAPAN」~スポーツの知られざる裏側に深く斬り込む新感覚ドキュメンタリー~ という番組です。ぜひご覧ください!と言いたいところですが、全国ネットではないのが残念です。