昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

本校が教育功労賞を受賞しました!


本校学校長が楯を授与された式典の模様です!


受賞された方々による記念撮影です!


授与された記念の楯です!


本校内に受賞について掲示してます!

全国の大学・短大・専門学校を含めた臨床検査技師養成校が加盟している日本臨床検査学教育協議会、これは臨床検査技師教育水準の向上を主に目的とした団体ですが、その協議会から教育功労賞を本校が受賞致しました。

本校内に学校長のメッセージを添えて掲示し、学生のみなさんにもお知らせしておりますが、以下掲示している文章を掲載しましたので、受賞の経緯や意義などをぜひご覧いただければと思います。


■このたび、本校が日本臨床検査学教育協議会より、教育功労賞を受賞いたしました。この賞は、臨床検査技師教育に関して貢献した人物や施設が表彰されるものですが、個人ではなく施設としての受章は協議会の歴史上、初とのことで、大変名誉なことです。本校の教育内容と教育協議会への功績が認められた形です。大学・短大・専門学校を含めた全国加盟校76校の中で、本校のみが受賞しているということに、大きな喜びとともに、責任の大きさとその重さを感じさせられました。本校がお世話になっております講師の先生方におきましては、先生方のお力もありまして、このような賞をいただくことができましたことに感謝いたします。ありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。また学生諸君におきましては、このような賞をいただけた背景には、これまでの先輩方の培ってきた伝統と努力、多くの先生方のお力があります。そのことに感謝の気持ちを持つとともに、本校に在籍していることに誇りを持ち、諸先輩方の作りあげた実績に恥じぬよう、責任の伴った行動、医療人として身につけなければならない振る舞い、そして勉学に励んでいただきたいと思います。

学校長  山藤 賢

ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス