昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

晴天に恵まれ、1年生が高尾山ハイキングに行きました!

ハイキング出発前に校長先生から気合いの挨拶!

山頂目指して@女子グループ!

山頂目指してA男子グループ!

途中、甘いアイスで栄養補給?

みんなでおみくじもひきました!

見晴らしの良い途中で、記念撮影!

晴天でまさにハイキング日和!

山頂にて記念撮影@!

山頂にて記念撮影A!

山頂にてみんなでお弁当です!

富士山をバックにポーズ!

1年生全員の記念撮影です!

高尾山頂、記念となりました!

途中、名物のだんごで疲れもとびます!

ハイキング、お疲れさまでした!

臨床検査技師科1年生の体育の授業で高尾山にハイキングに行きました!前日まで雨が降っていて少し心配しましたが、当日はすっかり晴天となり、1年生全員で山頂目指して、登りました。

初心者コースで行きましたが、やはりそこは山登り、上り坂の傾斜が思ったよりキツイところもあり、学生さんたちは少し苦労しておりましたが、途中、校長先生にアイスをおごっていただき、エネルギー補給で、みんな山頂にたどり着くことが出来ました。
山頂では富士山がくっきりと見える中、お弁当を食べ、全員で集合写真を撮って、ケガなく、無事に全員下山しました。

今回の体育の授業では体力をつけることと友人をつくることを目的としていて、ハイキングをして今まで話していなかった学生さんどうし友達となれたようで、とても有意義な楽しい行事となりました。学生さんたちは本当にお疲れさまでした!

本校では、このようなイベントが多く、たくさんの友人をつくりながら、臨床検査技師を目指してみんなで頑張っていくのが学校の特長です。

ページの先頭へ

• 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス