昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

シュート!1年生 体育の授業でサッカーを行いました!

まずは準備体操から。

みんなでボールをキックする練習です。

ゲーム前にポーズ!

円陣を組んで、チームが一つに!

ボールを一生懸命追いかけています!

ゲーム後はお互いの健闘をたたえ、握手!

みんなで集合写真!

勝利チームには校長先生からアイスのご褒美が…!

体育の授業、お疲れさまでした!

お揃いのSHAKE Tシャツ!?

臨床検査技師科1年生が体育の授業で、今回はサッカーを行いました。
体育といっても本校は女子が多いので体育会的な雰囲気ではなく、みんなでスポーツを楽しむという感じです。

場所は多摩川緑地のグラウンドにて。晴天に恵まれ…というよりも体を動かすと日差しが暑く感じられました。
準備体操から軽いランニング、ボールを蹴る練習を行い、男子チーム・女子チームに分かれてゲームを行いました。クラス対抗戦もあり、ゲームをしている人も応援している人もみんなで勝利を目指しました。

普段は学校内で勉強の日々ですので、体育の授業は体を動かして一つの気分転換になったようです。またこの体育の授業の中で、あまり話さない学生どうしもまた新たに友達になったりしておりました。

体育の授業は1年生の前期しかありませんが、学年のなかま同士が交流出来るイベントは今後もいろいろとあるります。それが本校の特長です。

ページの先頭へ

• 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス