昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

臨床検査技師を目指して就職活動をサポート!3年生 就職説明会の様子です!

まず始めに先生方の紹介です!

スクリーンを使い、わかりやすく説明いただきました。

実際に働いている職場について説明です!

詳しい内容ながら、とてもわかりやすく説明いただきました!

学生さんたちは、みんな真剣にメモを取りながら聞いてました!

大学病院やクリニックなどそれぞれの特長の話も聞くことが出来ました!

学生は就職に関して疑問なことをたくさん質問していました!

学生からの質問に対して、とても親身で丁寧な回答をいただきました!

先生方、親身に対応いただき、本当にありがとうございました。

3年生が就職説明会を行いました。本校卒業生で大学病院、クリニック、検査センターそれぞれ現在臨床検査技師として活躍している方々、またホームページやパンフレットにも載っております元臨床検査技師長先生からも、就職についての講演をいただきました。

実際に現場で働いている話は仕事内容や勤務の状況などとても詳しく聞くことが出来まして、また就職活動ののアドバイスもいただき、今後の就職活動の参考になったようです。
また講演後の質疑応答では卒業生ということで学生からは遠慮せずにダイレクトな質問がたくさん出て、卒業生も丁寧に答えていただきました。また元技師長先生からのお話は、普段あまり聞くことが出来ない臨床検査技師の長という立場でのお話はまた違った角度からの話しを聞くことが出来、あらためて臨床検査技師の仕事の重要性、将来性を感じることが出来ました。

講演いただきました先生方、本当にありがとうございました。本校ではこのような就職活動を支援する体制が整っており、毎年、全員が就職しているのも特長の一つです!

ページの先頭へ

• 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス