昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

なんと体育の授業にフットサル日本代表稲葉洸太郎選手が来てくれました!

%83t%83b%83g%87A.jpg
フットサル日本代表 稲葉洸太郎選手です!

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87B.jpg
ボールの蹴り方・ドリブルなど丁寧に教えてくれました!

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87D.jpg
ドリブルがすごい!圧巻です!

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87C.jpg
とにかくカッコイイんです!

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87J.jpg
稲葉選手に教えてもらい、みんなフットサルを楽しんでました!

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87E.jpg
試合後、臨床検査技師を目指している学生へメッセージをいただきました!

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87F.jpg
稲葉選手ありがとうございました。

%83t%83b%83g%83T%83%8B%87G.jpg
最後に全員で記念撮影です!

1年生の体育の授業で今回はフットサルを行ったのですが、なんとフットサル日本代表稲葉洸太郎選手が来てくれました!本校学校長の後輩でぜひ学生のために体育の授業に参加をとの依頼に快く承諾いただき、多忙の中、学生と一緒に体育を行いました。


試合は女子チーム・男子チームに分かれて、稲葉選手にはそれぞれ一緒にプレーしてもらい、女子には丁寧に指導していただき、フットサルの楽しさを教えてもらいました。
また男子では日本一のドリブルラーといわれるテクニックを披露してもらったり、シュートを打つと必ずゴールするというすごさを目の当たりにして、短い時間でしたが、日本代表選手と一緒にプレーするという今後このような機会はない貴重な楽しい時間を過ごすことが出来ました。


試合後には稲葉選手から学生に「目標を持って、それに向かって何をするか考え努力していけば、必ず目標を達成出来る」とメッセージをいただき、臨床検査技師を目指して日々勉強している学生にはとても力強い言葉となりました。
最後は学生のために記念写真やサインの時間を取っていただき、試合後の疲れた中にもかかわらず、ほぼ学生全員一人一人に握手や写真撮影・サインを笑顔で快くしていただき、みんなが稲葉選手のファンとなりました。


稲葉選手本当にありがとうございました。今後のご活躍をお祈り致します。


■稲葉洸太郎選手プロフィール■
高校卒業後、暁星時代の仲間とともにフットサルを始めて、FIRE FOX在籍時には、関東リーグ、全日本選手権、地域チャンピオンズリーグの3冠を無敗で達成。
21歳のときに当時最年少で日本代表に選出された。AFCアジアフットサル選手権タイ2008でも、日本代表の要として活躍し、フットサルワールドカップへの出場権獲得に貢献。個人技・戦術理解等、全てにおいて秀でており、1対1での対決とドリブルには絶対的な強さを持つ。
所属しているバルドラール浦安のFリーグ準優勝・全日本選手権優勝にも大きく貢献した。リフティング等の『魅せる技』も得意としており、甘いマスクとあいまって、多くのファンを獲得。Fリーグでもトップクラスの実力と人気を兼ね備えた選手として、将来を嘱望されている。
【※オフィシャルブログより】

ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス