昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

1年生 高尾山へハイキングに行きました!

5月26日(月)、1年生が高尾山へのハイキングに行きました。
体育授業として本来は4月に行います。しかし雨で順延となり、今回も雨が心配されましたが、学生たちの元気さが勝り、薄日のさす中で行われました。

■校長先生から気合いのあいさつです!

P5260789.JPG

高尾山はいくつもの登山コースがありますが、鳥の鳴き声や沢のせせらぎを聞きながら自然を楽しむコース(6号路)で、山頂まで登っていきました!
登山コースらしい意外とハードなコースですが、沢で水遊びしたり、スタンプラリーを楽しんだり、山頂が近づくとかけっこしたりと、若さと健脚を活かして予定よりも早い時間で登頂できました!

■意外と本格的な山道です!
yamamiti.jpg

■途中の沢で水遊び♪
P5260822.JPG

この日はあいにくの曇り空で、山頂から富士山や都心の景色を眺めることができませんでしたが、休憩時間では、仲間同士でお弁当を食べたり、展望台で記念写真を撮ったりしながら、思い思いに過ごしました。

■晴れれば富士山が見える展望台も、この日は曇り空でした。
hiruyasumi3.jpg

■楽しそうに休憩時間を過ごしてます♪
hiruyasumi2.jpg

bentou.jpg

hiruyasumi.jpg

■みんなそろって記念写真☆
P5260864.JPG

帰りは高尾山の定番コースを通り、そろそろ疲れがピークを迎える中、途中の売店で校長先生から団子やアイスのご褒美をいただき、再び元気を取り戻して全員無事に下山しました。

kaerimiti.jpg

■校長先生からのご褒美です♫
ice.jpg

dango.jpg

本校は楽しい行事やイベントがたくさんあります。そのたびに多くのことを吸収し、仲間との絆を深めながら、人を思いやることの大切さを学びます。
同じ目標である臨床検査技師を目指して、全員一丸となって頑張っていくのが、本校の特長です!

P5260944.JPG

みなさん、お疲れさまでした!!

ページの先頭へ

• 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス