昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

2年生 接遇研修の様子です。

P2270438.JPG
挨拶・お辞儀の練習をしています。

P2270408.jpg
笑顔の作り方を学生同士で向かい合いながら実践しています。

P2270454.JPG
ロールプレイを通して先生が一人ひとりチェック。

4月から最終学年として臨地実習を迎える2年生。その実習を前に、本校が日頃お世話になっている実習先の先生にお越しいただき、患者さんへの思いやりの心やコミュニケーション、言葉遣い、立ち居振る舞いなど、医療人として、必要なマナーや接遇について学びました。

研修では、笑顔の作り方やお辞儀の仕方について細かく丁寧に教えていただいたり、学生同士が向かい合いながら、お互いの表情をチェックしたりしていました。
また、グループ単位での挨拶ロープレでは、先生が一人ひとりに、言葉遣いや姿勢など、気をつけてほしいポイントを指導されていました。

通常の授業とは違った角度からの勉強に、学生さんは初めは少し緊張気味でしたが、すぐに慣れて、みんな積極果敢に取り組んでいました。とても良い雰囲気でした。
今日学んだことを、ぜひ臨地実習に活かしましょう!!

このように、特色ある内容を盛り込んだ授業を取り入れているのも本校の特長の一つです!

ページの先頭へ

• 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス