昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

第61回臨床検査技師国家試験結果発表

IMG_2843.JPG

IMG_2829.JPG
全員合格の結果に喜ぶ卒業生!

IMG_2827.JPG
喜ぶ担任!

IMG_2825.JPG
喜ぶ学校長!

本日、第61回臨床検査技師国家試験の結果発表がありました。
私達教員も、例年と同様に厚生労働省へ。


自己採点では全員合格点に達していましたが・・・
ドキドキしながら、結果は・・・


「全員合格!!」


おめでとう!!


満開の桜も一緒に喜んでくれているようです。
本日は穏やかな快晴の天気のもと、このような結果に恵まれて本当に幸いです。


これで、3年連続の合格率100%になりました。
でも、大事なのは、合格率ではありません。
合格率を100%に近づけることだけにこだわり、卒業時に多数の留年者を出すことを、気にしない学校などが見受けられるのも教育現場での実際です。
私共が大切にしているものは違います。
卒業試験を受けた33期生74名全員が、国家試験に合格したことが大事なのです。
学生一人一人の幸せが本当に大切なことなのです。


3年連続の結果に、私達は、学生達を心から誇りに思います。


そして、あらためまして、お世話になりました、講師の先生方、実習先の先生方、ご家族の方々、本校ならびに学生の事を支えてきてくださった全ての関係者の方々に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。


そして、結果という締めくくりと同時に、新しい時間軸はすでに動き始めています。
本日の午前中は、新3年生の臨地実習前の壮行会でありました。
病院での実習に出るにあたっての心構え、姿勢などを皆で共有する、本校ならではのいい時間となりました。今年の新3年生も、いい雰囲気でのスタートになっています。
本年度も楽しみな1年が始まろうとしています。


          学校長  山藤 賢

ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス