昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

バーベキュー&スイカ割り大会を行いました!!

『夏のオープンキャンパス』で、模擬実習体験やフリートークなどを手伝っていただいた3年生と2年生の学生さんへの感謝とともに、恒例の「バーベキュー&スイカ割り大会」を学校の校舎庭で行いました!


はじめはバーベキューです!
校長先生や教務の先生が、お腹を空かした学生にフランクフルトからはじまり、タン、カルビ、焼きそばなどを振る舞いました。炭の残り火で焼きマシュマロも食べ、みんな笑顔でした!


▼校長先生や教務の先生が、お肉やフランクフルトを焼いています。
BBQ%82P.jpg BBQ2.jpg


▼炭で焼かれたお肉に「おいしい〜!」と笑顔!!
BBQ3.jpg BBQ%82T.jpg

BBQ%82U.jpg BBQ%82S.jpg


続いて、「スイカ割り大会」です!
使用するスイカは、校長先生が太鼓判を押す、長野県産の最高級スイカで、とても甘味があります。
そして、棒はなんと、「全日本すいか割り選手権」で公式に使用されている専用の棒なんです!


3人1組のチーム戦で、目隠しした人が他の2人のかけ声と合図で目標を定め、スタートからスイカに棒が当たるまでの時間を競いました。日頃からのチームワークが試されます。
参加したのは6チーム。スイカに棒を当てることができないチームが多い中、「こっち!」「もう少し右!」と巧みな誘導の甲斐あってか、2チームがヒットさせました。


▼お見事!!
%83X%83C%83J%8A%84%82%E8%82P.jpg %83X%83C%83J%8A%84%82%E8%82Q.jpg


割れたスイカをみんなで美味しくいただきました。
たくさん食べすぎて、みなさん満腹ですww


学生と教職員が一つとなり、和気あいあいとふれ合った時間を過ごし、初秋の良き思い出となりました!


▼記念写真です!!
P9130058.JPG

ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス