昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

1年生 高尾山ハイキング

昨日、1年生初めての課外活動、「高尾山ハイキング」に行ってきました。
晴天に恵まれ、絶好のハイキング日和でした。
写真を通じて、当日の雰囲気をご覧ください!


まずは、校長先生から山を楽しむ秘訣をレクチャーしてもらい、いよいよ出発です。
A1.jpg A2.jpg A3.jpg


途中の沢でひと休み・・・と思いきや、大はしゃぎです。
A5.jpg A6.jpg A7.jpg


皆で助け合いながら、山頂を目指します。
A8.jpg A9.jpg A10.jpg


全員、山頂に到着です。
頑張って登った分、いつものお弁当も、より美味しく感じます。
A11.jpg A12.jpg A13.jpg
%8FW%8D%87.jpg


帰りは、全員で登ったご褒美に、校長先生からソフトクリームやおだんごを頂きました。そして、心地よい疲労感とともに下山しました。
A14.jpg A15.jpg


美味しいお昼ごはん、花や土の香り、山頂から見た街並み、鳥のさえずり、水の冷たさなど、味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚など五感をフルに使った1日になりました。


事務課 田中


***********************************************************************************


【学校長からの一言コメント】


終わったあとの、学生の感想文からも沢山の素晴らしい『気づき』と『感性』を感じました。
「5感が増すのを感じた。食事がおいしかったー。」
「緑や空気が気持ち良かった。」
「先生たちも一緒にはしゃいでいて楽しかった。」
「友達がたくさん増えて嬉しかった。皆と一緒に全員卒業・全員合格したいなーと思った。」
「この学校入ってホントによかった。」
そして…、「学校長におごってもらったアイスがとてもおいしかった!!」(笑)
いや〜、1年生、楽しみです。この子たちが3年後、臨床検査技師へ!
こないだ卒業したばかりの卒業生の皆さん、仕事頑張っていますか?へこたれていませんか?私達は、また今年も、恒例の高尾山に行ってきました。たくさんの、後輩たちが皆さんと同じ道を、この場所で歩み始めましたよ。同じアイスを食べましたよ。私達は元気です。負けんなよ!


学校長 山藤 賢

ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス