昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

体育実技最終回(フットサル)

1年生の体育実技最終回の今日は、大田区総合体育館にてフットサルを行いました!


恒例ですが今年も、フットサルの日本代表であり、本校の特任教授でもある、稲葉洸太郎 先生(フウガドールすみだ所属)にお越しいただきました。在校生はご存知でしょうが、稲葉先生は校長先生の後輩つながりで、4年前から本校の体育授業を通じて交流を深めています。


フットサルのルールやパス、シュートなどの技術を初心者にも分かりやすく教えていただきました。
P7130045.jpg P7130050.jpg


男女別にゲームを行います。
稲葉先生には学生と一緒に、ほぼ全試合プレーしていただき、味方がゴールを決めた時には誰よりも元気にハイタッチやガッツポーズをしてくれます!
P7130210.JPG


ボールを奪いに行くも、まったく歯が立ちません! 見事なボールキープです!
P7130088.JPG P7130246.JPG


最後に、稲葉先生から皆さんに、メッセージをお話しいただきました。
代表選手になるまでの苦労や、それを乗り越えていくための努力について、学生も真剣に話を聞いていました。
P7130285.JPG


残り時間で、記念写真を撮ったり自分の所持品にサインをもらったりしていました。
P7130306.JPG


プレーの凄さはもちろんのこと、人としても優しく紳士な稲葉先生。
世界的にも有名なトッププロ選手と今年もすてきな時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました☆


P7130290.JPG


sikisi.jpg


稲葉洸太郎選手のオフィシャルブログはこちら
http://pakila.jp/kotaroinaba/
header.jpg


ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス