昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

最新情報

ある日の訪問者…。

P7230007.JPG

P7230011.JPG

7月23日(土)
昨年度卒業生が本校へ近況報告をしに遊びに来てくれました。
現場で働き、約3ヶ月。まだまだ一人前にはほど遠いですが、それでも卒業した頃より、大人になったな・・・と感じました。
その日はオープンキャンパスだったため、校長先生より、参加者へ是非一言とお願いされ、一生懸命、話をしてくれました。
突然のお願いにもかかわらず、自分達が思っていることを参加者の皆さんへ伝えてくれました。
母校への思いがたくさん伝わってきて、聞いている職員は感動してしまいました。
こうやって、卒業してもフラッと遊びに来てくれ、思いを共有できる卒業生がいてくれることが、私達の財産と思っています。
先日も、同じ同級生が一人で遊びにきてくれたんですよ!
これからもたくさんの卒業生が遊びに来てくれるのを待っています(*^_^*)
教務課 香取


学校長より一言
えー、本日は本当に大変忙しい中(こちらが…)の来校(笑)ありがとうございました!
「今日はなんか予定があったり、これからどこか行くのに寄ったの〜?」と聞いたら、「いえ!本当に遊びに来ただけです!」と。
たまにしかない仕事の休みを使って、友達同士でふらっと母校へ…。なんて素敵な卒業生と、なんて素敵な学校(笑)なんだろう!と、ふと思いました。
“そういう場所がある”ってことが僕らの価値。社会に出たら、普通はなかなかないですよ。僕らは、色々なことを一緒に乗り越えて、ここにいる。それが、僕らを繋ぐ絆であり、財産であります。
卒業したてですが、すでに社会にもまれながら、なんだか成長しているようにも見えるし、変わっていないようにも見えるし…、なんだか不思議(^^)
懐かしい話もしつつ、メインの食欲を満たすために(だってアマツ、シオミだもん!)、思い出の福栄楼へ!!どうしてそんなに食べるのかなぁ…、君たち…。。。
「ごちそうさまでした!おなかいっぱい!」
いつも言っているように「出世払いだからね…」君たち!
オープンキャンパスでの一言、ありがとう!この学校で学べたことの喜びを語ってくれている二人は本当にいい顔していました。話を聞いた高校生たちは、この学校に入っても入らなくても、臨床検査技師にいい印象を持ったに違いない。皆さんはすでに、社会に影響を与える人物なんです。素晴らしい!現場でもその笑顔で頑張ってください。
卒業したての皆さんもベテランの皆さんも同様に、患者さんにも、現場にも、必ず周囲や社会に影響を与える存在なんです。だからくだらない大人もたくさんいるけど(笑)負けずに頑張ってほしいなぁー。あと卒業生が遊びに来るたび、現場には素敵な先輩がたくさんいることも聞けて嬉しいです(もちろん主にウチの卒業生でしたが!!(笑))。素敵な、カッコイイ、いい大人にたくさん学んでほしいです。
今回もこのブログを楽しんでいる卒業生も多いと聞きましたので、少し長くなりましたが感じたことを述べました〜。
そうそう、その少し前にも、同じ同級生のざこちゃんが一人でわざわざ遊びにきてくれたんだった!新幹線に乗って!!ざこちゃん…♡。


追伸:ということで、勝手にいきおいで実名で書いてしまった!支障があったらクレームは担任香取までね。

                  学校長  山藤 賢

ページの先頭へ

  • 資料請求
  • 学校見学
  • オープンキャンパス