東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

2017年昭医祭(学園祭)を終えて

2017.11.06

今年も無事に昭医祭(学園祭)を終えることができました。
ご来校してくださった皆様、ご協力いただいたご近所の皆様、どうもありがとうございました。
今年は看板や室内の装飾など和風で、ポスター(2017年10月04日の新着情報をご覧ください)のイメージにぴったりの、昨年とはまたひと味違う雰囲気になりました。

前日の準備では、今年も3年生が手の回らない部分をひそかに手伝い、1年生は初めての全校イベントに緊張しながらも先輩の見よう見まねをしつつ、自分たちで工夫しようと一生懸命でした。
この昭医祭をメインで動かす2年生は、着々と計画を実行していました。気が付けば、余裕のスケジュールで立派な看板や装飾が出来ていて驚きました。

昭医祭当日は雨、2日目は台風上陸とどうなってしまうのかと心配しましたが、学生のご家族(新幹線で来てくださったお母様やご家族全員で来てくださった方も!!!)やいつも授業で教えてくださっている講師の先生方、来年入学予定の高校生など沢山の方があいにくの天気にも関わらず来校してくださいました。さまざまな方々との縁を感じることが出来ました。本当にありがとうございました。

昭医祭実行委員を中心に来校してくださった方に楽しんでいただき、自分たちも楽しくと心を砕いていましたが、どのように受け取っていただけたのでしょうか?
ディズニー研修などで接遇を勉強したことを活かせていたら嬉しいな、と思います。
まだまだだな、と思ったら、いい学びの場になっていて欲しいです。
少し気は早いですが、来年は現1年生が主体となって昭医祭を運営します。最後の日に「できるかな」と不安な顔を浮かべていましたが、どの様なテーマでどの様な雰囲気になるのか今から楽しみです。

事務課 田中