東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

検査と技術「人の心に寄り添う医療人になる」掲載について

2017.04.18

2016年1月より雑誌『検査と技術』において、本校学校長山藤賢(さんどうまさる)が「人の心に寄り添う医療人になる」という連載を掲載しております。
この連載は各界著名人との対談形式で行われ、当初、2016年の1年間の予定の連載でしたが、好評につき連載が延長いたしました。
※対談相手:佐々木則夫(なでしこジャパン元監督)・市川染五郎(歌舞伎役者)・西成活裕(東京大学先端科学技術研究センター教授 渋滞学の権威 東大人気No.1教授)・戸髙雅史(登山家 野外学校FOS代表)・坂本聰(日本語教育 有限会社孝学舎代表取締役)・高木康(昭和大学医学教育学教授)・藤平信一(心身統一合氣道会会長)


本HPの「書籍・メディア掲載実績」にて、報告させていただいておりましたが、この度、連載内容の全てを無料でWEB上にて閲覧できるようになりました。
臨床検査技師のみならず、社会一般に通ずる学びが大変多く得られると、多くの方々から、出版社の方へも、声が届いております。
よろしければ、下記URLよりご覧下さい。
書籍紹介の下に月ごとに紹介しております。
今後の連載につきましても、順次更新していきますので、是非ご覧下さい。


URL: http://www.showa.ac.jp/media/