昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

臨床検査技師科 受験の皆様へ

募集要項

平成30年度募集要項について

■募集要項は、以下のPDFファイルよりダウンロードして閲覧、または印刷してください。

      >>平成30年度募集要項(PDFファイルが別画面で開きます)

※資料請求された方には学校案内とセットで募集要項をお送りしています。なお、ご希望の方には学科試験問題冊子も同封します。また、オープンキャンパスにご参加された方にも、学校案内・募集要項・学科試験問題集をお渡しします。

      >>学校案内・募集要項を郵送ご希望の方

      >>オープンキャンパスに参加ご希望の方

入学試験 (学科) の試験範囲について

推薦試験・一般試験で実施する学科試験の各科目の試験出題範囲につきましては、学習指導要領改訂により下記のとおりとなりますので、ご確認ください。

◆生物 → 「生物基礎」
◆化学 → 「化学基礎」
◆数学 → 「数学T・数学A」

何かご不明な点がございましたら、入試係までお問い合わせください。

AO入試について

1.AO入試とは

本校のAO入試は、受験生の能力や資質を多面的に人物評価する入試制度です。特に本校では臨床検査技師になりたいという強い意志がある者に門戸を開き、将来、医療に貢献できる有能な人材を育成するために実施します。

2.求める学生像

本校の教育理念・内容を十分に理解し、将来、臨床検査技師の国家資格を有して医療の現場で活躍したいと考え、他人を思いやることの出来る心を持ち、明確な勉学目的と意志を持って積極的に志向する意欲的な人物を求めています。

3.出願資格
  1. 高等学校、または同等の教育課程を有する学校を卒業していること。(卒業見込みを含む)
  2. 本校が開催するオープンキャンパスに参加していること。
  3. エントリー登録(登録期間は下記の試験要項をクリック)を済ませており、本校より【出願資格認定通知書】を受け取っていること。

ページの先頭へ