昭和医療技術専門学校は臨床検査技師を養成する東京の専門学校です

臨床検査技師科 学科詳細

学生の一日の様子

登校の様子

9時から授業が始まるので少し早めに登校して準備します。駅から徒歩も友達と話しながらだとあっという間に学校です!

授業中の様子

授業は講義と実習があり、専門用語が多く、覚えることが多いですが、基礎から教えてくれるので大丈夫!

昼食の様子

昼食は校内施設にて。お弁当を持参したり、近くのコンビニで買いに行って教室やテラスで食べます!

授業中の様子

午後の授業は13時から。実習は白衣を着て真剣ながらも仲良く楽しく。実技時間が多いから技術を身に付けられます!

放課後の様子

放課後は実習のレポートや授業の復習を友達と一緒に相談しながら勉強します。 先生も熱心に教えてくれるのでいつでも聞きにいけます!

下校の様子

自習後、友達と一緒に下校。先生が質問にわかるまで親身に教えてくれて、納得して帰ります。また明日!

クラスの様子

☆昭和医療はとても明るく楽しい学校です。
それは同じ目標を持った気の合う仲間と熱心な先生方に囲まれているからです。専門知識が多い日々の勉強は確かに大変ですが、臨床検査技師を目指してみんなで頑張っていくことが出来る学校です!
ぜひ、オープンキャンパスや学校見学に参加して、その雰囲気を見に来てください!お待ちしています。