東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

平成27年度 第34期生の卒業式が行われました!

2016.03.14

3月11日(金)、本校臨床検査技師科 第34期生の卒業式が大田区民センターで行われました。

寒の戻りとなる雨天ではありましたが、たくさんのご家族の方々、講師の先生方にお越しいただき、とても温かい卒業式となりました。また、関係の方々からの祝電やお祝いの花もいただきまして、心より感謝申し上げます。

本校の卒業式では恒例となりましたが、卒業生が一人ずつ壇上でスピーチを行い、そのあとに卒業証書が手渡されます。

そのスピーチでは、育ててくれた親御さんへの感謝の言葉、お世話になった先生方や実習先の先生への御礼の言葉、3年間一緒に勉強してきた友人との思い出話など、卒業生が自らの思いを述べました。ユーモアあり、涙あり、個性ある卒業生のスピーチに、会場全体がとても温かい雰囲気に包まれました。

▲最優秀賞・優秀賞の学生さんです。

▲年々増えていく皆勤賞。受賞者が3分の1を占めています!

▲日臨技より学生表彰があり、来賓の先生より授与とともにご祝辞をいただきました!

▲卒業生代表による、感動の「感謝の言葉」です。

▲校長先生より式辞(最終講義)です。卒業生も在校生も真剣に聞いています。

第34期生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。そして、たくさんの思い出を本当にありがとうございました!
4月からはそれぞれの道を歩みますが、社会人として、そして昭和医療で学び卒業した臨床検査技師として、ぜひ自信をもって頑張ってほしいと、教職員一同、心より応援しています!!
これからのご活躍をお祈りしています☆

事務課 宮内