東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

観音通り商店街 わかば祭り (6/7動画UPしました!)

2018.06.07

5月19日は私達の学校からすぐ近くにある観音通り商店街さんのわかば祭りの日でした。

商店街の会長さんから良かったら参加してみませんかとお声がけいただき、今回

初めて昭和医療技術専門学校として参加させていただきました。

絶好の天気で多く方がお祭りに来られていました。

  

商店街のゆるキャラ「カノンちゃん」も参加です。

 

今回の私達のテーマは「病院の検査をやる側で体験!」

多くの方は普段、採血といえば「刺される側」だと思うのですが、今回は練習用の人工腕を使って「刺す側」を味わって頂こうという試みです。

参加いただいた方みなさん全員初の体験。緊張しつつも楽しみながらご参加いただきました。

商店街会長も初体験

 

ちびっこ達も緊張しながらの初体験

 

消防士の方にも体験いただきました

 

普段なかなか接する機会のない方とこのような場を通じて出会えたことは教職員・学生ともに幸せなことでした。

地域の皆様のご理解とご協力のもとに、私達はいつも素晴らしい環境で学ばせていただいています。

これからも地域の方とともに歩んでいきたいと思っています。

商店街の皆様、この度は本当にありがとうございました!

J:COM様から取材されました。5月21日(月)18時から放送されるそうです!

 

事務課 田中英徳

 

 

追記(6/7)

J:comさんより編集動画をいただきました!