東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

東京都 毒物劇物取扱者合格発表!

2018.08.10

8月8日は、先月、早稲田大学にて行われた毒物劇物取扱者試験の合格発表日でした。

高校で文系だった学生もたくさんいる中、4月の終わり頃から徐々に試験対策の授業がスタートし、5月からは本格的に取り組み、皆で挑んだ試験です。

試験終了後は学校で解答を作成し、皆も自己採点は済ませておりました。ついに発表です。

この日を逆に少し待ちわびていました。

 

さて結果は…

全員が合格とはいきませんでしたが、大健闘です!

 

東京都の合格率は53.8%

本校の合格率は97.5%です!

 

本校で過去最高の結果を残すことができました。

1年生の皆さん本当によく頑張りました!残念ながら不合格だった学生さんもおりますが、まだチャンスはあります。そして、ここまで頑張ったことは決して無駄にはなりません。次回必ず力を発揮できます。頑張りましょう!

この試験を通して、誰もが一生懸命努力をすれば必ずやり遂げられると皆さん自身が実証してくれました。

国家試験の勉強は範囲も広くもっと大変です。しかし、学内の勉強を個人個人で、

日頃から、今回の試験と同様に努力を積み重ねることで、約2年後の国家試験も合格できると信じております。

この先、挫けそうになることもあるかもしれません。でも今すでに1つやり遂げることができた自分を信じて下さい。そして仲間を信じてみて下さい。

やればできる!

 

合格おめでとう☆

 

担任 檜山