東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

学校長 山藤賢の新書籍が発売されます!

2021.10.22

10月25日に本校学校長である山藤賢の共著となる対談本「森のような経営」が出版されます。

これは、プロコーチとしてコーチングの日本の第一人者でもあり、また森のリトリートというプログラムの創始者でもある、山田博さんが、本法人の経営、また学校教育などに触れて感銘を受け、ぜひ対談の上で書籍化を進めたいということでワニプラス社から発刊されることになったものです。

予約の段階ではありますが、Amazonの部門別ランキングでは1位にもあがっており、注目も集まってきていて、出版後には八重洲ブックセンターにて講演会、サイン会の予定も組まれています。

また告知用の記念対談はすでにyoutubeにて配信中であり、その中でも、これからの経営のあり方、社会のあり方、教育についてなども二人の独特な切り口で語られていますので、お楽しみいただけたらと思います。

このような書籍が世に出されるのも、これまでお世話になってきた方々のおかげであります。誠にありがとうございます。

これを機にまたあらためて気を引き締めて、我々法人、学校に関わる人々の幸せに貢献していけたらと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

事務課

 

 

以下、出版社からの告知になります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆『森のような経営』amazonへのリンクはこちら↓

https://www.amazon.co.jp/dp/484707047X

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『森のような経営』発売(10月25日)にあたり、山藤賢×山田博の記念トークイベント(コロナ禍につきクローズで行い、動画配信といたしました)を行いました!

1時間ほどの対話になりますが書籍内では語られていない内容も盛りだくさんなのでぜひご覧ください!

https://youtu.be/TGpeXuSqjEA

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

またリアルでのトークイベント&サイン会も11/14(日)14:00から

八重洲ブックセンター本店8Fギャラリーで開催決定いたしました!

10/18(月)午前10:00より八重洲ブックセンターHPで受付開始。

詳しくは↓

https://www.yaesu-book.co.jp/events/talk/21336/