東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

国家試験自己採点!全員合格!!

2022.02.17

昨日、国家試験が行われ、本校の受験生達はこのコロナ禍ではありますが、幸い全員が無事に受験することが出来、本来の力を出し切ってくれました。もちろん各自の自己意識もですが、ご家族や周囲の方々のご協力のおかげであります。ありがとうございました。

そして、本日、全員集合しての自己採点がありました。

結果は…なんと、余裕を持っての点数での全員合格でした!

卒業試験も全員でクリアーし、全員で臨んだ国家試験も全員合格!

残念ながら昨年は不合格だった学生さんも今年学校に戻って再度勉強し直し、そして無事に全員合格していました!

全員卒業・全員合格の発表に教室は歓喜の笑顔と涙に溢れ、教員、学生も入り混じってのとてもいい時間となりました。

今年の3年生は「みんなで頑張る」を掲げました。その言葉通り、最後にみんなで支え合いながら頑張った結果が今日の結果です。みんな本当によく頑張ったなぁ~と見ていて涙が溢れてきました。学生達をとても誇らしく思います。

そしてこの学校での学びを胸に、社会に出て、皆から愛され、必要とされる検査技師として活躍することを願っています。

みんな本当におめでとう!

共に過ごしたこの学校生活と喜びをありがとう(^^)

学校長 山藤 賢

自己採点1自己採点2

自己採点3自己採点4

自己採点5