東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

卒業式&国家試験合格発表

2022.03.23

3月9日に本校にて卒業式が行われました。コロナ禍であり、ここ2年と同様、大きな会場は借りられず教室で学生と職員のみの卒業証書授与式となりましたが、それぞれがハレの日に相応しい華やかな服装で現れ、こじんまりとした中でも昭和医療らしい涙と笑顔があふれるとてもいい時間となりました。(個人個人の卒業スピーチでいきなりショートコントと楽器を奏でる学生達を見たのは初めてでしたが…笑)

そして、本日、真の卒業と言っていい国家試験の結果発表がありました。

結果は…

自己採点通りの全員合格でした!!既卒も含めての100%となりました。

これで今年は卒業試験に挑んだ学生全てが卒業、全員合格となりました。

みんなおめでとう!!

全国平均を見ると75.4%ですので、ここ数年の中でも難易度の高い国家試験となりました。

その中での本校学生達の全員卒業全員合格での100%!

全ての学生の努力と当日の頑張り、そしてご家族の支えに頭が下がる思いです。

最後の日まで学生同士お互い教室で寄り添い、支え合って勉強を続けていた姿が印象的な学年でした。そんな皆さんを心より誇りに思います。

卒業生諸君は、この支え合った学校生活を忘れずに、社会に出ても人との繋がりを大事にする、心の優しい本物の自分の強さを持った検査技師として活躍してください。

たまには学校に顔を出してくださいね。

また会う日まで!

3年間共にありがとう(^^)

学校長 山藤 賢

卒業式_01 卒業式_02

卒業式_03 卒業式_04

卒業式_05 卒業式_06

卒業式_07