東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

高尾山ハイキング!!!

2022.04.28

4月25日1年生は高尾山ハイキングに行きました!!!

お天気に恵まれ無事に高尾山に集合することが出来ました。

今回は自然を感じ、みんなで楽しむことをテーマに全力で楽しもうと前日から話をしていました。普段の生活と離れ、自由に自然を感じゆっくりと流れる時間の中で楽しそうに過ごしている姿が印象的でした。初めは登り切れるのかと不安な顔を浮かべる学生も校長先生の自然を感じるワークを通して、表情は晴れやかなものに変わり一気に山モードに!!

先生方や仲間にも積極的に話かけ、互いに助け合い、自ら楽しもうとしていました。山頂では仲間と一緒に自然の空気を吸いながら、お弁当を食べました。山で食べるお弁当は格別ですね。

ゆっくりとした時間が過ぎ、いよいよ下山です。行きの疲れがありながらもみんなで一歩一歩山を下りていきました。

そして下山している途中になんと!!校長先生がみんなにアイスをご馳走してくれました。みんなの表情が一気に明るくなり、今までの疲れを忘れたかのようにアイスを食べていました。

下山後は疲労とともに達成感を感じることができ、様々なことを学ぶことが出来ました。

現在も新型コロナウイルスの影響があり、思うように行動が出来ない中で、実際に自然に触れるという【体験】をすることにより、仲間がいること、共に助け合うこと、大きな自然の世界の中で生きていることを感じることが出来たのではないでしょうか。

この1ヶ月間、まずは学校に慣れること、仲間を知ることが出来たと思います。

次は勉強にも力を入れ、より良い医療人になるために日々頑張っていきましょう!!

学生主任 嶋津