東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

3年生 遺伝子分析科学認定士試験

2022.07.27

先日、3年生が遺伝子分析科学認定士の試験にチャレンジしました。

この資格は日本臨床検査同学院が遺伝子関連検査に関する知識及び技術の向上の為に実施している試験になります。

昨今、新型コロナウイルス感染症におけるPCR検査の需要が高まる中で、その検査の適正な実施・運用は不可欠となっています。

そしてこの試験は学生でも受験する事が出来るため、本校では3年生の学生が自身の知識・技術の向上の為にチャレンジしています。

当日の朝、試験の緊張で表情が強ばる学生に対して、校長先生や担当教員が最後のエールを送りました!!

そして、何とサプライズとしてみんなをいつも支えてくれている先生より御守りをいただきました。校長先生から学生みんなに想いをのせて届けてくれました。

これまで病院実習に向き合いながら試験の準備をしてきました。

日々少しずつの成長に諦めたくなる日もあったかと思います。

その中で最後まで諦めずにチャレンジをした姿が印象的でした。

結果は8月頃に発表されますが、みんなの今までの想いが報われる結果となるように祈っています。

最後はいつもの校長先生お得意の自撮りで!!

学生主任 嶋津