東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

3年生 朝から晩まで勉強会📖

2022.11.14

3年生はコロナ前は臨地実習を終えた後、山中湖の畔で2泊3日の研修キャンプを行っていました。

ここ2年、この研修はできずに、学生同士気兼ねなく共に過ごす時間も制限されてきましたが、今年は学内でとことん勉強をしよう!ということで、朝から晩までとにかく勉強会をしてみました。

今年の3年生のテーマは「みんなで頑張ろう」です。この勉強会もただただ授業を受けるのではなく、グループ勉強も実施しながら、夕方まで勉強をし続けました。

途中、校長先生からのお菓子の差し入れとクラスメイトからもらった梨を食べて、息抜きタイムははさみながら、夜まで勉強をしました。

この勉強会のもう一つの目的は「同じ釜の飯を食う」です。最後には職員特製のカレーを、デザートには屋上で校長先生が用意してくれた焚き火で焼きマシュマロを堪能し、これから「みんなで頑張っていこう!」と決意して、解散しました。

勉強を頑張る姿はもちろんですが、共に同じご飯を食べて、楽しそうな姿がたくさんあり、ステキな時間となりました。

先日、国家試験の日程が発表され、今年の国家試験は2月15日に実施されます。

残り3ヶ月半。共に頑張っていきましょう!

教務課 香取