東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

3年生 国家試験前壮行会

2023.02.14

いよいよ明日は臨床検査技師国家試験です。本日は毎年恒例の国家試験に向けての壮行会を行いました。

と、その前に、早朝の特別講義では、バレンタインデーということもあって、外部講師人からの差し入れのチョコを配布しながらのひと時(^^)

多くの人に愛されて、支えられている学生達は、楽しそうで幸せ者ですね。

壮行会では各先生方からアドバイスやエールをもらい、また、共に過ごしてきた3年間の仲間との思い出を振り返り、全員で国家試験に合格しようと決意した時間になりました。

ここまでの勉強はとても大変だったと思います。決して一人ではここまで来ることは出来なかったと思います。一番に家族に支えてもらい、学校にくれば仲間が助けてくれ、先生方が応援してくれる。そして、無事に明日を迎えられると、一人一人が今一番実感していると思います。

明日は感謝の気持ちを大切に、最後は自分のために最後まで諦めずに一問一問を丁寧に向き合ってきてほしいと願っています。

ここまで一生懸命頑張ったから大丈夫!!

お守りと合格祈願のカツサンド(毎年恒例の勝つサンドー 校長先生からの差し入れ笑)からもパワーをもらって、明日に挑みましょう。

明日は「みんなで頑張ろう!!」

一人一人が実力を発揮できることを願っています。

教務課 香取