東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

🎓第41期生 卒業式🌸

2023.03.09

昨日、お天気にも恵まれ、華やかな衣装に身を包んだ卒業生達が集合しました。3年前、入学式前日に新型コロナウイルス感染症の蔓延により、学校が突然の休校を強いられ、行うことができなかった入学式から始まった学年ですが、なんとか無事に卒業式を行うことができ、ホッといたしました。

卒業証書授与の際には、恒例の一人一人のスピーチをしてもらい、3年間共に過ごした仲間との思い出や先生方への感謝の思いをたくさん話してくれました。コロナの影響もあり、大きな会場は借りず、学校の教室にて学生と職員のみの授与式となりましたが、とても温かく笑顔と涙が溢れる時間となりました。着飾ったみんなはとてもステキでかわいかったです。

そして、学生の皆さんからいただいた色紙。いろいろな思い出が詰まっていて、大切な宝物になりました。ありがとうございました!

これで全員で集まるのは最後です。3年間、いろいろと大変だったり、苦労したこともあったかと思います。それでも仲間と助け合い、先生達に支えられながらも最後まで一生懸命頑張った皆さんを誇りに思っています。当たり前に過ごしてきた日々とは違った日常になるのは少し寂しく思いますが・・・これからの将来を心から応援しています。

出逢えたこと、一緒に過ごせたことに感謝(^_^)

3年間ありがとうございました。

担任 香取