東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

高尾山ハイキング🥾

2023.05.01

先日、1年生と高尾山ハイキングに行きました!!
4月に入学して、学校生活にも少しずつ慣れていき、友達の輪も広がってきたところで、
さらに仲間と繋がり、自然と繋がる、そんな体験をしてきました。
まずは、呼吸のワークから始めました。日々忙しく生活している中で、少し呼吸を整えて、
自然と繋がり、山に登って行くために気持ちを整えました。


その後、たくさんの笑い声が溢れる中、山道を登って行きました。

途中、川の近くまで降りられるところがあり、少し休憩です。

水や木、草、土と触れ合い、元気をもらい、頂上に向けて歩き進めました。

そして、ついに頂上に着きました。達成感から歓声が聞こえ、楽しい雰囲気でした。
頂上では、ご飯を食べたり、この日は天気も良く、富士山が見えたりと仲間と共に過ごす時間を楽しみました。

下山途中では、校長先生からアイスや三福だんごをご馳走になりました!!

さらに元気をもらい、楽しく山を下りていきました。
4月から環境が変わり、日々の生活に慣れること、新しい検査の勉強に励む中で、少し立ち止まり、自然のもつ力やそこで感じることを大切にしながら、同じ臨床検査技師を目指す仲間と、これからも頑張って欲しいと思います。
学生からもパワーを貰った、楽しい1日となりました。

最後は、校長先生お得意の自撮りです(^_^)

学生主任  嶋津