東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

第42期生 卒業式🌸

2024.03.25

先日、第42期生の卒業式が行われました。
天気予報では雨が予想され、毎日チェックしていましたがずっと変わらず雨☔。
さらに、雪⛄が降るかも・・・いう状況でした。
天気の様子も気になり、卒業が寂しい気持ちもありながら迎えた当日。
なんとか・・・天気はもちこたえ無事に卒業式が始まりました!!
時の流れは早く、この間入学をして、仲間や先生と頑張っていこう!!と思った日がつい最近のように感じます。3年間という時間は短くも、濃厚な3年間だったのではないでしょうか。着飾ったみんなの姿をみると、今までの思い出が蘇り、懐かしさとともに寂しさを感じる時間でした。
卒業式はまず一人一人のスピーチから始まりました。
涙涙のスピーチで、一人が涙を流すと、みんなも涙を流し、感動の連鎖が生まれていました。
3年間という時間の中で、たくさんのことを経験し、楽しかったことや頑張ったことを話していました。その中でも感謝の言葉をみんなに伝えていたことが印象的でした。一緒に過ごした仲間への感謝、共に歩んできた先生方への感謝、そして家族への感謝と自分一人ではここまでの道のりを歩むことは出来なかったと、この卒業という節目に改めて感じたからこその言葉であったと思います。
この4月から臨床検査技師として社会に羽ばたくことになります。
卒業しても、昭和医療技術専門学校がみなさんの居場所であることは変わりません。
またみなさんと会えることを楽しみにしています。
みんな卒業おめでとう!!一緒に過ごした3年間はとても貴重な時間でした
3年間ありがとう(^^)

学生主任 嶋津