東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

1年生 高尾山ハイキング

2017.05.12

1年生の恒例行事である高尾山ハイキングに行って参りました。ここ数年、天候にも恵まれ、朝夕少し肌寒かったのですが、若者のハイキングには絶好の気温でした。
まずは、学校長より、ワークを通し、都会の中の自分を森の中の自分に入れ替える作業をしました。鳥のさえずり、まばゆい若葉、そして、都会に近いながらも森の空気をゆっくり感じて、さあ出発です。

遠足できていた小学生とも触れあいながら、頂上を目指します。途中、沢になっている道もあり、足元がおぼつかない場所もありましたが、声を掛け合いながら、難所(?)も乗り越えて頂上を目指します。

頂上に到着し、お弁当をほおばります。たくさん歩いたあとのお弁当は格別です。
本当にお腹がペコペコでした。富士山は曇っていて見えませんでしたが、丹沢の山々がきれいでした。

帰路は、薬王院経由と吊り橋経由に分かれて下山です。学校長からご褒美に、ソフトクリームをいただきました。たくさん歩いた後の甘くて濃厚なソフトクリームは思い出に残る味でした。美味しかったです。ありがとうございました。

都会からほんの2時間程度で自然と一体になれる高尾山。1年生はまた新しく話せるお友達も増えたことでしょう。そして何か分からないけれど絆をお互いに感じ合えたのではないでしょうか。自然の力って素晴らしいこと。ですね。

教務課 生江