東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

心身統一合氣道会報誌に、学校長山藤賢の対談が掲載されました。

2017.04.25

心身統一合氣道会は、自らを律し、相手を理解し、導き投げる武道です。その稽古を通じて、心と身体の本来の使い方を習得し、持っている能力を最大限に発揮し、社会に貢献することを目的とした武道を展開しています。


本法人理事長山藤賢は心身統一合氣道会会長の藤平信一先生との繋がりで、同会の会員でもありますが、この度、本法人のあり方、職員のあり方、また昭和医療技術専門学校の教育方針に藤平信一氏が深く感動したことで、会報誌への対談を依頼されました。二人は、「生き方」や「教育」に関して、共感する部分が多く、対談の中でも、なでしこジャパンのエピソードなども交えその内容が語られておりますので、掲載された記事をご紹介させていただきます。

本HP「書籍・メディア実績」ページに掲載しておりますが、下記URLからもご覧いただけます。
是非ご覧下さい。

https://www.showa.ac.jp/showa_cms/wp-content/themes/showa-iryo/pdf/media/doc_aikido_01.pdf