東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

体育実技最終回(フットサル)

2016.07.13

1年生の体育実技最終回の今日は、大田区総合体育館にてフットサルを行いました!

恒例ですが今年も、フットサルの日本代表であり、本校の特任教授でもある、稲葉洸太郎 先生(フウガドールすみだ所属)にお越しいただきました。在校生はご存知でしょうが、稲葉先生は校長先生の後輩つながりで、4年前から本校の体育授業を通じて交流を深めています。

フットサルのルールやパス、シュートなどの技術を初心者にも分かりやすく教えていただきました。

男女別にゲームを行います。
稲葉先生には学生と一緒に、ほぼ全試合プレーしていただき、味方がゴールを決めた時には誰よりも元気にハイタッチやガッツポーズをしてくれます!

ボールを奪いに行くも、まったく歯が立ちません! 見事なボールキープです!

最後に、稲葉先生から皆さんに、メッセージをお話しいただきました。
代表選手になるまでの苦労や、それを乗り越えていくための努力について、学生も真剣に話を聞いていました。

残り時間で、記念写真を撮ったり自分の所持品にサインをもらったりしていました。

プレーの凄さはもちろんのこと、人としても優しく紳士な稲葉先生。
世界的にも有名なトッププロ選手と今年もすてきな時間を過ごすことができました。
本当にありがとうございました☆

稲葉洸太郎選手のオフィシャルブログはこちら