東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

1年生 高尾山ハイキング

2016.04.26

昨日、1年生初めての課外活動、「高尾山ハイキング」に行ってきました。
晴天に恵まれ、絶好のハイキング日和でした。
写真を通じて、当日の雰囲気をご覧ください!

まずは、校長先生から山を楽しむ秘訣をレクチャーしてもらい、いよいよ出発です。

途中の沢でひと休み・・・と思いきや、大はしゃぎです。

皆で助け合いながら、山頂を目指します。


全員、山頂に到着です。
頑張って登った分、いつものお弁当も、より美味しく感じます。

帰りは、全員で登ったご褒美に、校長先生からソフトクリームやおだんごを頂きました。そして、心地よい疲労感とともに下山しました。

A15.jpg

美味しいお昼ごはん、花や土の香り、山頂から見た街並み、鳥のさえずり、水の冷たさなど、味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚など五感をフルに使った1日になりました。


事務課 田中

***********************************************************************************

【学校長からの一言コメント】

終わったあとの、学生の感想文からも沢山の素晴らしい『気づき』と『感性』を感じました。
「5感が増すのを感じた。食事がおいしかったー。」
「緑や空気が気持ち良かった。」
「先生たちも一緒にはしゃいでいて楽しかった。」
「友達がたくさん増えて嬉しかった。皆と一緒に全員卒業・全員合格したいなーと思った。」
「この学校入ってホントによかった。」
そして…、「学校長におごってもらったアイスがとてもおいしかった!!」(笑)
いや~、1年生、楽しみです。この子たちが3年後、臨床検査技師へ!
こないだ卒業したばかりの卒業生の皆さん、仕事頑張っていますか?へこたれていませんか?私達は、また今年も、恒例の高尾山に行ってきました。たくさんの、後輩たちが皆さんと同じ道を、この場所で歩み始めましたよ。同じアイスを食べましたよ。私達は元気です。負けんなよ!


学校長 山藤 賢