東京都内で唯一の臨床検査技師教育に特化した実績ある伝統校

昭和医療技術専門学校

NEWS

平成28年度 第37期生 入学式を行いました!

2016.04.02

昨日(4月1日(金))、満開の桜が咲き誇るなか本校臨床検査技師科 第37期生の入学式が行われました。
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

平日にもかかわらず、たくさんのご家族の方々、ご来賓の先生方に来場いただきました。また、関係の方々からも多数ご祝詞をいただきまして、とても心あたたまる雰囲気の良い入学式を迎えることができました。心より深く感謝申し上げます。

さて、先日(3月29日)、先輩たちが全員国家試験に合格し、見事に「全員卒業・全員合格」を成し遂げました。しかも4年連続での快挙です!この結果を出すまでには、大変な時もありましたが、同じ“志”を持った仲間同士、お互いに切磋琢磨しながら、先輩たちはプレッシャーのかかる中を乗り越えてきました。

新入生の皆さんも、同じ“志”を持った仲間です。これから臨床検査技師を目指して、専門的な勉強が始まりますが、全員で乗り越えて頑張っていきましょう!!


事務課 宮内

会場の大田区民センターです

新入生一人ひとりの氏名を読み上げています
緊張の面持ちでしたが元気のよい返事がたくさん聞こえました!

新入生代表による 「誓いの言葉」 です!

昨年度の成績優秀者の表彰が行われました

最優秀賞の学生さんが新入生に向けて
メッセージを述べています!

学校に貢献してくれた学生さんには
学校長特別奨励賞が授与されました!

学校長より式辞です

学校長はじめ教職員一同、新入生とご家族様のお見送りです
3年間、頑張っていきましょう!!